Metallica / Death Magnetic

metallica_120908.jpg

久々にメタリカの新しい音が聴けると楽しみにしていたニューアルバム「Death Magnetic」が、ついに発売になりました。前作「St. Anger」から5年も経っていたんですね。(海外のアーティストでは珍しくもなんともないので、5年はさほど長くもないですが・・・)
あまりCDの買うのは急いでいなかったのですが、仕事中にラジオから新曲の”The Day That Never Comes”が流れるのを聴き、早く全曲聴きたくなる衝動に駆られ会社帰りに買ってしまいました。


早速流して聴いただけですが、前作「St. Anger」では一味変わったメタリカでしたが、今回はアルバム「METALLICA」以前からの本来メタリカが持つ良い部分がパワーアップして帰って来たような気がしました。
重く鋭いさらに疾走するギター・リフ、カークのドラマティックなギター・ソロ、そしてジェイムスのエモーショナルな歌どれもすばらしい。やっぱりメタリカはいいなぁと思わせてくれるアルバムになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました