ナンバー変更

引っ越してまだ行っていなかったマイカーの住所変更を行った。
市役所で住民票の写しをもらい印鑑を持って、我が家のマイカーは軽なので近くの軽自動車検査協会へ。
記入する書類は「自動車検査証記入申請書」と「軽自動車税申告書」の2通。2枚の書類は書く所が非常に多く面倒くさいかったが、お盆休み明けで非常に空いていたせいか、記入して受付を済ませた後はほんの数分で新しいナンバープレートをもらい自分で取り付けて、無事ナンバー変更完了。

しかしいつも思うのだが、ああいうところの方々はあんまり愛想がないけど、「それでいいのかなぁ?」と思ってしまう。客商売とまでは行かなくても、人と接する仕事だからもっと愛想良くしても・・・。昼休み前の午前の受付終了間際に行ったからか?お腹が空いてたんだ・・・きっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました