36

本日おかげさまで私の年齢が36に達しました。
先日健康診断の結果が出てからだは全く異常なくとてもありがたいことです。

そんな36歳になって始めようとしていること。

  • 思いついたことを何でも紙(ノート)に書き残す
  • 万年筆を使う

「最初の何でも紙に書き残す」は、とにかくやりたいこと、欲しいもの、その他をとにかく何でも忘れないように紙に書き残しておくため。出来るだけ簡単に。今から色々やらなきゃいけないことが増えそうなので。
ということで、MOLESKINE Hard Cover Large(モレスキン ハードカバー ラージ)を購入しました。
まだ届いていませんが、使い方自由なノートなのでいろいろ本やネットで使い方を考え中です。

「万年筆を使う」は最初は単純に万年筆を使う大人にあこがれていたからです。
やっぱり有名な万年筆は日本のブランドでも高価なので、最初の万年筆はカジュアルなタイプですがモレスキンとも相性がよさそうなLAMY Safari(ラミー サファリ)にすることにしました。翌翌は何本もの万年筆にさまざまなインクを入れて使うの楽しみです。

んーっ、確実にオッサンになってる。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました