東日本大地震(東北地方太平洋沖地震)災害募金サイト

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い復旧をお祈りいたします。

すで色々な著名人がウェブ上で行ってはいますが、私も被災者の方々のためにできることを行い、とても微力ですが協力したいと思います。

被災者の方々にとって今すぐに必要なものは物資(食料、水、赤ちゃんのおむつ、生理用品など)と被災地の安否情報だそうです。ですが被災地では一般の方々が物資を送っても、それを管理できる体制が整っておらず混乱を生むそうです。物資などの供給は企業にまかせ、一般の方にできる募金・節電を少しでも多く行うことではないでしょうか。

まずは人間一人一人の募金、節電。少しでも早く被災者の方々に笑顔が戻るよう願います。
募金サイトのリンクを掲載します。

募金サイト

その他の情報サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました