Skip to Navigation | Skip to Content

Notebook

border属性削除ツール

imgタグではあまり薦められないborder属性。Dreamweaverで画像にリンクを設定すると消していたborder属性もまた復活してしまう。そんな時便利なDreamweaver拡張機能「BorderZero.mxp」がある。
http://homepage.mac.com/akira_maru/fireworks/indexdw.html
メールマガジン「DreamweaverではじめるWeb標準」より

人気ブログランキング

これは丸山あきらさんが制作されたもので、この拡張機能をMacromedia Extention Managerでインストールすると「コマンド」メニューに「ボーダー属性削除」が追加される。キーボードショートカットを編集して、簡単にborder属性を削除できる。

実際に私もDreamweaver MXにインストールして動作を確認した。本来基本機能としてあっても良いのにと思いつつ、このツールの素晴らしさに感動。
最近業務ではあまりDreamweaverを使う機会が少なくなったが、この現象は経験していたときにこんな拡張機能があればすごく作業効率アップができたのにと思ってしまった。

関連記事

0 0