Skip to Navigation | Skip to Content

Blog

iPhone3GS の液晶パネルが外れる

iPhone3GSの液晶パネル破損

iPhone 4Sに機種変更してからほとんど使用していなかったiPhone3GSが今日みてみると液晶が浮き上がってとび出ているではありませんか。もしかして、うちの子が落としたのか?いやいや、手の届かないところに置いてあったからあり得ないなぁ。と思い、ネットで同じような事象が起こっていないか検索してみました。

すると、「バッテリーの膨張」により本体自体が膨張してひびが入っていたり、白色のiPhoneが変色していたり等の事象が他のiPhoneユーザーにも起こっていて、アップルのサポートへ連絡して無償交換してもらったという記事もあった。私のiPhoneの裏もよく見ると若干膨らんでいるようにも見える・・・

人気ブログランキング

iPhone3GSの液晶パネル破損(横から)

とにかくアップルのサポートへ連絡することに。まず、1人目の担当者に事象を説明すると、このような場合(安全性にかかわること)の担当者がいるらしく、その方から折り返しの連絡が来たのが20~30分後、再度詳しく聴かれ、結局その場で無償交換と判断していただきました。

アップルのサポートに問い合わせたのは初めてでした。とても親切丁寧で非常に関心しました。

新品が送れて来る訳ではないでしょうが、まだiPhone3GSってあるんですね?
これからは娘のゲーム機にしてあげようと思っていたので、何とか使える状態なるのでよかった。

関連書籍


スティーブ・ジョブズ I


スティーブ・ジョブズ II

関連記事

0 0

0 Comment

コメントしてください

Add your comment




入力した情報を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

0 Trackback

TrackbackURL: http://hamagucci.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/136