Skip to Navigation | Skip to Content

Blog

iPhone 4S購入とその後

先月28日に、iPhone 3GS から iPhone 4Sへ乗り換え(ソフトバンクのまま)が完了しました。
乗り換えから1週間ちょっと、使用感を残したいと思います。
※あくまで個人の感想です。

1.A5チップの性能を堪能

3GSからの乗換えなので、倍くらいの速度の速さを感じるといっても言い過ぎではない。

2.800メガピクセルのカメラ

これもまた3GSの時とは格段に画質が良い。
デジタルコンパクトカメラを持ち歩く必要がなくなる

人気ブログランキング

3.Siri

その他、今回目玉といっても良い新しい機能のバーチャル・アシスタントSiriの存在がありますが、Siriについてはまだ試せてません。
まだ日本語非対応(英語とドイツ語、フランス語だけ)だから・・・。いや、元々バーチャルアシストという機能に慣れていないので、この機能自体になれる時間が必要そうです。iPhoneに話し掛けるのがはずかしい。

Siriの機能にはツイッターにつぶやく。音楽の再生・一時停止。カレンダーに予定を追加。ノートにメモをとる。など色々できることがあるようです。

これは日本語対応が楽しみ。日本語対応後はiPhoneに話し掛ける日本人が増えるのでしょうか!?

とにかく、以前に比べてとても快適なiPhoneライフになりました。これからもますます快適になっていくことでしょう。

こんなケースにしました

まだiPhone 4Sが入荷する前にケースを購入しました。
透明度が高く耐久性に優れたTPU素材を使用した、柔らかいですがシリコンのように埃がつかないので気に入っています。

TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone 4S/4 スモーク TUN-PH-000108
TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone 4S/4
FocalPointComputer

関連記事

0 0

0 Comment

コメントしてください

Add your comment




入力した情報を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

0 Trackback

TrackbackURL: http://hamagucci.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/133