Skip to Navigation | Skip to Content

Blog

三洋電機 Xacti (ザクティ) DMX-FH11を購入

子供が少しいっちょまえにしゃべるようになってもまだ何かと物入りでビデオカメラの購入を見合わせていましたが、これでは一度しかない子供の成長を撮り逃してしまうと、ついにビデオカメラを購入することにしました。

まず、価格.comビデオカメラ ランキングで最安値の相場、売れ筋を確認すると、ソニーのHandycam、キャノンのiVIS、ビクターのEverioそしてサンヨーXactiがあがりました。
内蔵メモリー型で容量はどれも小さくどれも似たような仕様だったのですが、ザクティにした決め手はやはり800万画素と他のものより画素数が高いところでした。価格もちょうど新しい機種との入れ替え時期のようで最安値でした。(楽天のショップで4万円をきる価格で販売していました)

人気ブログランキング

まず、価格.comで最安値の相場、売れ筋を確認し、ソニーハンディカム、キャノンの○○、そしてサンヨーザクティがあがりました。
内蔵メモリー型で容量はどれも小さくどれも似たような使用なのですが、ザクティにした決め手はやはり800万画素と画素数が他のものより高いところでした。価格もちょうど新しい機種との入れ替え時期のようで最安値でした。

今回の買い物はあまり細かい仕様を調べなかったので、他の機種より劣る部分もあるかと思いますが、試し撮りした感じではインターフェースも使いやすく、画質も申し分く、コストパフォーマンスは高いのではないでしょうか。

関連記事

0 0

0 Comment

コメントしてください

Add your comment




入力した情報を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

0 Trackback

TrackbackURL: