Skip to Navigation | Skip to Content

Blog

東京オリンピック招致ブログパーツ「東京応援少女」を掲載

約1ヶ月後に決定する2016年のオリンピックを東京へ招致するブログパーツをこのサイトのトップページに掲載してみました(応援終了のため掲載を終了しました)。 「東京応援少女」でブログのURLとタイトルを入力すると、応援している競技会場に自分のブログが紹介されます。

東京応援少女とは
小池里奈ちゃん扮する「東京応援少女」は、1964年の東京オリンピックを2016年の次のオリンピックに繋ぎます。応援の舞台は、あなたのブログです。そしてこのブログパーツの一つ一つは、次のオリンピックの各会場、そして1964年の同じ会場です。ブログパーツをあなたのブログに「誘致」して、彼女と共に東京での次のオリンピック開催を応援してください!!

人気ブログランキング

そこからブログパーツを配布しているページにとぶことができるようにもなっています。

このサービスは以下のようなコンセプトになっており、現在招致合戦は混戦中ですが、東京開催の懸念されている国民の支持が可視化でき、すばらしいと感じました。

この「東京応援少女」は、東京オリンピック・パラリンピック招致活動に参加してくれるブログを数珠つなぎにして、可視化したいという気持ちから設計されています。 そのため、ブログパーツをクリックすると上段に「別の会場へ移動」というメニューが出てきて、それをさらにクリックすると、この「東京応援少女」というブログパーツを貼ってくれているブログ(つまり、別の会場)に次々にとんでいきます。

オリンピックを東京で開催して欲しいという方、小池里奈ファンの方は是非参加してみてはいかがでしょうか。

関連リンク

関連記事

0 0

0 Comment

コメントしてください

Add your comment




入力した情報を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

0 Trackback

TrackbackURL: http://hamagucci.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/143