Skip to Navigation | Skip to Content

Blog

バナナ不足

大変です。世の中は地味にバナナ不足のようです。この週末、娘の大好きなバナナが買えなかった日が2日続きました。
原因は大人たちのダイエットに利用されて品薄になっているとの事でした。このダイエットの方法がテレビで紹介されたらしく、特にバナナの価格が安い店ではそれがひどいようで、午前中に買いに行っても売り切れの状態です。

痩せたくて食べる人たちもいれば、太り(成長し)たくてバナナを食べたい人たちもいます。
前者の痩せたくて食べ物を著しく消費する人たち行動は、個人的に非常に矛盾を感じます。それによって後者の成長のために食べたい人たちにその影響を与え目的を達成出来なくする。
どちらの欲求もあっていいと思いますが、もっと人間は自分の行動が与える影響を理解しているかが大切なのではないかと思います。

人気ブログランキング

要はバランスが大事だと思います。大人達は痩せられるかどうかも分からないダイエットは程々にして、確実に大きくなるバナナが大好きな子供達に、いつでもバナナが食べさせてあげようではないですか。

関連記事

0 0

0 Comment

コメントしてください

Add your comment




入力した情報を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

0 Trackback

TrackbackURL: http://hamagucci.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/146