Skip to Navigation | Skip to Content

Blog

Recent entries
1  2  3  4  5

夏の清里

夏の清里へ1泊旅行
やっぱり山の涼しさがあり、行った甲斐があった。

清里テラス
IMG_3270.jpg

清泉寮
IMG_3279.jpg

まきば公園
IMG_3291.jpg

萌木の村
IMG_3319.jpg

明野ひまわり畑(山梨県北杜市明野町)
IMG_3355.jpg

人気ブログランキング

0 0

都農ワイナリーへ行ってきました

都農ワイナリー

もう先月になりますが、宮崎へ帰郷し都農ワインへ初めて行ってきました。

都農ワイン
http://www.tsunowine.com/

あいにくの雨でせっかくの景色があまりよくみえませんが、遠くのほうに見えるのが太平洋です。

人気ブログランキング

0 0

36

  • March 26, 2013 2:12 AM
  • to

本日おかげさまで私の年齢が36に達しました。
先日健康診断の結果が出てからだは全く異常なくとてもありがたいことです。

そんな36歳になって始めようとしていること。

  • 思いついたことを何でも紙(ノート)に書き残す
  • 万年筆を使う

「最初の何でも紙に書き残す」は、とにかくやりたいこと、欲しいもの、その他をとにかく何でも忘れないように紙に書き残しておくため。出来るだけ簡単に。今から色々やらなきゃいけないことが増えそうなので。
ということで、MOLESKINE Hard Cover Large(モレスキン ハードカバー ラージ)を購入しました。
まだ届いていませんが、使い方自由なノートなのでいろいろ本やネットで使い方を考え中です。

「万年筆を使う」は最初は単純に万年筆を使う大人にあこがれていたからです。
やっぱり有名な万年筆は日本のブランドでも高価なので、最初の万年筆はカジュアルなタイプですがモレスキンとも相性がよさそうなLAMY Safari(ラミー サファリ)にすることにしました。翌翌は何本もの万年筆にさまざまなインクを入れて使うの楽しみです。

んーっ、確実にオッサンになってる。。。

人気ブログランキング

0 0

厚木基地「盆踊り2012」(8月18日)へ行ってきました

厚木基地盆踊り2012

今年も厚木基地の盆踊りに行ってきました。
1曲終わった後が普通のライブのようで、日本人の静かな感じとはまた違ってとても楽しんでいる感じが伝わってきました。

厚木盆踊り2012ボード

人気ブログランキング

» more

0 0

iPhone3GS の液晶パネルが外れる

iPhone3GSの液晶パネル破損

iPhone 4Sに機種変更してからほとんど使用していなかったiPhone3GSが今日みてみると液晶が浮き上がってとび出ているではありませんか。もしかして、うちの子が落としたのか?いやいや、手の届かないところに置いてあったからあり得ないなぁ。と思い、ネットで同じような事象が起こっていないか検索してみました。

すると、「バッテリーの膨張」により本体自体が膨張してひびが入っていたり、白色のiPhoneが変色していたり等の事象が他のiPhoneユーザーにも起こっていて、アップルのサポートへ連絡して無償交換してもらったという記事もあった。私のiPhoneの裏もよく見ると若干膨らんでいるようにも見える・・・

人気ブログランキング

» more

0 0

iPhone 4S購入とその後

先月28日に、iPhone 3GS から iPhone 4Sへ乗り換え(ソフトバンクのまま)が完了しました。
乗り換えから1週間ちょっと、使用感を残したいと思います。
※あくまで個人の感想です。

1.A5チップの性能を堪能

3GSからの乗換えなので、倍くらいの速度の速さを感じるといっても言い過ぎではない。

2.800メガピクセルのカメラ

これもまた3GSの時とは格段に画質が良い。
デジタルコンパクトカメラを持ち歩く必要がなくなる

人気ブログランキング

» more

0 0

SONY nav-u NV-U76Vを購入しました

nv-u76v_01.jpg
nv-u76v_02.jpg

家族で遠出して初めての土地へ行く機会が増えるということで、ついに我が家にもカーナビを導入することになりました。
通常のカーナビ機能(VICSはなくてもいいかな)とワンセグ視聴機能がある中で、最も価格が手頃なSONY nav-u NV-U76V大阪ボンバーにて購入(8月16日現在で¥34,800)することに。

nv-u76v_03.jpg

ですが一番の決め手は、Bluetooth搭載でかつワンセグ録画もできる点でした。ワンセグ録画まで可能なものは同一の価格帯ではなかったと思います。(テレビっ子の私には、同一時間帯に録りたい番組が複数あり、家のレコーダーだけでは足りないというときに便利です)

nv-u76v_04.jpg

タッチパネルの反応もよくスムーズで、なかなか快適です。まだ遠出の機会はありませんが近いうちにこのnav-uを使って初めての地へ行ってみたいものです。
ちなみに、私の購入したのは型落ちモデルです。
nav-uの最新版はNV-U77VTNV-U77VNV-U37です。

人気ブログランキング

» more

0 0

米軍厚木基地「アメリカンフェスティバル&盆踊り2011」(8月20日)へ行ってきました

naf_atsugi_200811_01.jpg

頻繁に色々なイベントで開放されている米軍厚木基地。以前からの念願が叶い、今回初めての厚木基地内入場を果たしてきました。
今回はロックバンドの演奏、ホットドッグ大食いコンテストなどのアメリカンフェスティバルと、和太鼓や盆踊りなどが予定されているイベント。私達家族は出かけるのが遅くなってしまい、アメリカンフェスティバルの終わった盆踊りが始まる夕方からの入場となりましたが、十分アメリカンな雰囲気が味わえました。また同時に基地関係者と周辺住民の人たちが同じイベントの中で入り混じって楽しんでいる不思議な感覚も覚えました。

人気ブログランキング

» more

0 0

MT 5.11 から 5.12 へアップグレード

MTのバージョンを5.12ヘアップグレード(セキュリティアップグレード)しました。
ついでに私的アップグレードの手順を過去のエントリ「MTアップグレード時に忘れそうな事」に書いた事も盛り込んで作ってみました。

»私的MTアップグレードの手順

人気ブログランキング

» more

0 0

CHUMS(チャムス) Shoulder Pouch(ショルダーポーチ) CDを購入しました

chums_pouch_050711_01.jpg

財布をポケットに入れると財布が大きくて座るのもつらい状態になったり、穿いているポケットの大きさによっては取れなくなることもあり、これを解消すべくショルダーポーチを購入することになりました。

そこですぐに思いついたのが、以前から目をつけていたCHUMS(チャムス)ショルダーポーチCD。ネットでも定価より安く売ってるところがないので他のメーカーのものにしようかとも思いましたが、あのペンギンの魅力には勝てませんでした。

人気ブログランキング

» more

0 0

1  2  3  4  5